携帯電話を変えるとき、携帯のメルアドを知り合いに一斉通知

ラジオ、松本人志の放送室(土曜深夜26:00~27:00。FM80.0)で、ダウンタウンの松本がこんなようなことを言っていた。

 

 携帯電話をよその会社に変えても、電話番号が変わらないっていうサービスあるでしょ。でもあれね、メールアドレスは変わってしまうんですよ。意味ないやんけっちゅー話ですよ。いちいち「メールアドレス変わりましたでぇ」言うて知らせてまわんの?ほんま意味ないであれはぁ。

 

 さすがにダウンタウンの松本は変なことを気にするなあ、と思いながら聞いていた。ひとりひとり伝えていけばいいんじゃないのか。そう思うのは、私の携帯メモリーに登録されている人数がそれほど多くないからなのか。

 

 それからしばらくして、色んな携帯電話のメーカーが、「電話を変えるとき、変更になったメールアドレスを相手に一斉通知することができます」というようなサービスを始めた。

 

 なんだか感心した。

 

 松本人志の言うことと、そんなサービスを必要としている人が多いことに感心した。

 

 もう2,3人くらいお友達を作ったほうがいいんだろうかと悩みつつ、今回の日記を終わる。