ボウリング対決

平均150、MAX時で200オーバーのスコアを出した私は、週末、友人のMえだ氏にボウリング勝負をいどんだ。

 

 彼はMAX170台、平均140ほどのスコアをたたき出す男だ。前回勝負したときには、私はMAX140程度で、こてんぱんにやられたのだった。

 

 今思いついたような口調で、じゃあボウリングでもしようかと持ちかける。ターゲットに気づかれないように背後に忍び寄る暗殺者の気分である。

 

 あれから一ヶ月、鋭く鍛えた私の刃を食らうがいい。

 

 1ゲーム目。貸し靴のあまりの滑らなさに苦戦したものの、120点台。1ゲーム目としてはこんなもんだろう。Mえだ氏は140ほどだった。くそう。

 

 これから、私の真の力を発揮してやるぞ。2ゲーム目が終わって、私のスコアは88だった。Mえだ氏は150台。あれ、おかしいな。

 

 3ゲーム目の私のスコアは120点台。4ゲーム目は110点台。5ゲーム目は130点台。

 

 完敗だった。

 

 首筋を狙った刃を、箸で防がれた気分である。返り討ちなのである。

 

 とりあえず、静かにすすり泣きながら再度修行に打ち込むことにして今回の日記を終わる。