続・帽子を買った


 前回買った帽子が、どうも失敗したような気がしていたので新たに帽子を買った。
 しかも、3つも買った。帽子屋でも始めるつもりか。


▲キャスケット帽、ところどころもこもこしたファーがついててあったかそう
 かぶるとなんだか、かわいい感じを醸し出してしまい、私が目指すワイルドさとはかけ離れてしまう。私全体がかわいくなるワケではなく、私を置き去りにして帽子だけがかわいさを放つという異様な感じになるのだ。けどまあ、かぶりごこちはなかなかいい。暖かいし。
ライトオンスコーデュロイ素材起毛モコモコ付き2色切り替えゴム調整付きキャスケットBROWN×BLACK(ブラウン×ブラック)


▲ツバに軽いダメージ加工がある帽子。
 ほどほどにダメージ加工された帽子が欲しくて購入。冷静にひいて見ると、地味なおっさんの帽子という感じだ。合わせる服次第か。
ダメージ加工2色切り替えワークキャップBROWN×CHARCOAL(ブラウン×チャコール)


▲シワ加工のフェイクレザー。後ろはメッシュ。
 鋲(びょう)をバスバス打ち込んだような帽子が欲しくて購入。本物の皮ではなくニセ皮(フェイクレザー)だ。帽子の後ろがメッシュなので真冬にかぶるにはちょっと寒い。デザインは結構好きだ。
フェイクレザーシワ加工 スタッズ打ちゴールドチェーン付きメッシュキャップBROWN(ブラウン)
 まあまあじゃないだろうか。
 そのうち、帽子に1万円以上かける気になったらシープスキンキャップ(羊の皮で出来た帽子)あたりを買ってみようと思う。