松井が牛丼食うフリをするCM


 吉野家のCMで、野球選手の松井が牛丼を食うヤツがあるだろう。

 よく見ると、もぐもぐしているだけで明らかに食っていない。一瞬口を開いたとき、米粒の一つさえ見えないのだ。
 CM撮影のとき、たまたまおなかがいっぱいだったのだろうか。
 それとも、狂牛病のおそれのある肉なんか食えませんよ!とかそういう、うげほごほごほ、まあ、たぶんおなかが一杯だったんだと思う。
 とりあえず、あのCMを見て私が思うことは、ああ、本当にヤバイんだろうなあ、ということだけである。アメリカに居る人は本当のヤバさを知っているということなのか。わからないが。
 とはいえ、今後の人生に牛丼がなくてもそれほど困りはしないよなあと思いつつ、今回の日記を終わる。