家庭で背筋を鍛える方法

うつぶせになって、限界まで上半身をのけぞらせ、
またうつぶせに。
それを15回1セットで3セットとかやるのが、一般的な背筋トレーニングだろう。
中学の頃にやって以来、背筋を鍛えた記憶がまったくない私である。
今、現在の私の背筋はいったいどうなっているのだろう。
背筋が退化してビロンビロンになってます、とか言われたらどうしよう。
やめてくれ、私の背筋を診察しないでくれぇっ
考えるだけで恐ろしい。
聞けば、背筋が弱くなってくると徐々に姿勢が悪くなってくるのだとか。
姿勢が悪いと太ったり、肩こりや腰痛になったりするらしい。
うーむ。
世の中の人も、「背筋弱ってきてヤバイ」って思ってるんだろうか。
広島大学とスポーツ専門メーカーが共同開発した、ふざけた名前の器具が
すっごい流行ってるらしい。
「ゴムくさい。空気を入れるだけで手が臭くなった」という苦情がでるくらい、
ゴムクサイらしいが、かなりの人気で、ほとんどのショップで「メーカーからの取り寄せになります」と
いう状態らしい。
そのうちテレビで紹介されたら、ますます手に入らなくなるんだろうなぁ…。
ミカサ ひとこぶ楽だ