クリスチャン・ラッセン原画展 東京銀座 2010/08/10~2010/08/15

追記)2015年情報
>>>クリスチャン・ラッセン来日展2015でアレ貰おう | 全力HP

 


ラッセン
 海の中のイルカやクジラの躍動感や光のきらめきが美しいマリンアートを数多くリリースしているクリスチャン・ラッセンの原画展が開かれるようだ。入場は無料
 東京都東京セントラル美術館(MELSA GINZA-2 5F) 2010/08/10~2010/08/15
 神奈川県 日石横浜ホール 2010/08/20~2010/08/23
 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ展示ホール 2010/08/27~2010/08/29
 1000マイクロピース ライジング ドルフィン M81-721

▲クリスチャン・ラッセン ライジングドルフィン(ジグソーパズル)


来場者プレゼント


 あらかじめフォームから予約をして行くと、ノベルティグッズ(クリスチャン・ラッセンオリジナルポスター&クリアファイル)がもらえる。
 予約すると返信メールが送られてくるので、返信メールをプリントアウトして会場受付に提示すればOKだ。ただし、数に限りがあるので、なるべく早めにもらいに行った方がいいだろう。


まとめ


 「美しい海の中でイルカやクジラが踊ってる絵を描く人」というふうに私が勝手に認識しているクリスチャン・ラッセン。いったいどんな人が描いてんのかと思ったが、今回の原画展のイメージ画にはクリスチャン・ラッセン自身の姿(写真?)があった。
 金髪、長髪、顔は良く見えないが細身のイケメンっぽい。マリンアート画家として有名だが、プロサーファーでもあるらしい。
 なんだ、そのかっこいい人生。うらやましい。
 それはともかく、オリジナルポスターでももらってくるかと思いつつ、今回の日記を終わる。