激安シェーバー


 1,000円ちょっとの激安シェーバーをゲット。

 充電式で、長い毛を刈るトリマーもついてて、水洗いもできて1,000円ちょっと。私は、長年、ひげそりクリームをつけて剃るタイプの手動髭剃りを愛用していた。フロに入ったついでにしょりしょりと、のんびり剃るのが心地いいのだ。
 けど、湯でふやけさせてからでないとキレイに剃れないので、急いでいるときはめんどくさいこともある。そういうときに使える電気シェーバーが欲しいなあと思っていたのだ。
 私の思う電気シェーバーの相場は5,000円ほどで、まあ、それくらい別にいいんだけど、なくてもめちゃめちゃ困るわけでもないしなあ、とか思っていた。だが、私がうだうだ悩んでいる間に世の中は進歩してしまったのか、一通りの機能がついて1,000円ちょいのシェーバーが出現していたのだ。


▲1,000円ちょいのシェーバー
 うむ、以前にもすぐ壊れそうで、電池式の1,000円くらいの電気シェーバーは確かにあった。けど、今はそこそこの機能がついたシェーバーがこの値段で売られているのだ。誰か教えてくれよ。
 で、剃り心地はというと、普通だった。うっとりするようないい剃り心地ではないが、それほど違和感もない。シェーバーで剃ったらこんな感じだろうな、という感覚で、激安のコイツは私のひげをじょりじょりと剃っていく。
 ああ、さっぱりした。


▲本体、アダプター、掃除用ブラシ、本体を入れておく袋、そして替え刃が付属
 世の中、安物だとすごくストレスが溜まる道具は結構ある。このシェーバーと同時期に買ったマウスは、安いだけあってクリックのたびにきこきこ不快な音がするという代物だった。だが、安物でも全く問題ないってのも結構ある。
 私にとっては、シェーバーなんて安物で十分だったのだ。まあ、そこそこ満足しながら今回の日記を終わる。
1500円以下の激安シェーバー一覧(楽天)