ブログネタがないときに…グーグルビデオから面白動画紹介

ブログを始めたものの、ネタがなくなってきた…というときにオススメなのが今回紹介する方法。

 

 先日、Google Video(グーグルビデオ)という、googleが実験的に行っているサービスを紹介した。インターネットからgoogleが収集した動画を検索してサクサクッとすばやく見られるというものだ。

 

 今回紹介するのは、このグーグルビデオから面白い動画を探して、簡単にブログで紹介しようというもの。

 

 動画のサムネイルをクリックし、動画を見ていると、画面の右に「Put on site」というリンクがあるはずだ。これは、「今見ている動画をあなたのサイト(ブログ)に簡単に設置できますよ!」というものなのだ。

 

 グーグルビデオの動画 funny officeで試してみよう。

 

googlevideo.gif
▲Put on site

 

 Put on siteをクリックすると、その下にHTMLコードが表示される。こいつをコピーして、ブログにそのまま貼り付ければ動画の埋め込みが完了だ。

 

 試しに、このブログで動画を埋め込んでみよう。

 









▲埋め込んだ動画 なかなかのばかオフィス

 

 コードをコピペしただけなのに、画面も切り替わらずブログの中で動画が再生されるというスマートさ。広告なんかも現時点ではでない。

 

 きっと、あっという間に世界に広まってしまうに違いないのである。

 

 これでもう、ネタ不足からはおさらばだろう。キーワードは、funny(おもしろい)、strange(奇妙な)、LOL(爆笑)などを指定すればイヤというほど出てくる。dogs(犬)、cats(猫)なんかを入れると癒し系動画に出会えるかも知れない。

 

 ちなみに、エロキーワードを入れてもその類の動画は出てこないので小さなお友達にも安心である。

 

 ところで、これってつまり、googleの動画への直リンクである。けど、google自身が直リンクを奨めているので、何の問題もないのである。

 

 普通は、個人サイトなんかの動画を直リンクしたりすると怒られるので気をつけよう。

 

 ついでに、2,3、変な動画の紹介を。

 









▲いたずらおじさん

 









▲アイボVSサンダーリザード 

 









▲著作権無視のセクシーコマンドーアニメ